2013/02/12

分岐水栓

比較的新しい食洗機を頂いたのだがうちの水栓と太さが合わない、ってんでうちのに合う分岐水栓をネット販売で買おうと思い調べたら9千円もしやがりやがんのねヽ(`Д´)ノ

なぜこんなに高いのか調べてみると、シングルハンドルの混合水栓は同じメーカー内でもデザインの違いでサイズが山のようにある事が理由みたい。ステンレス削りだしのパーツで代用品が無いとしたらそれは高く付くわ。

しかもDIYしない方は出張工事費の4〜5千円が乗るわけで。。(須藤はこういうの大好きなのでウォーターポンププライヤーとパッキン各種持ってます。水漏れ等ちょっとした水道工事はクラシアン須藤へどうぞ)

こういうのも日本で食洗機が普及しない理由の一つなのかも知れないなと。 ま向こうはビルトインが普通らしいですし。キッチンの広さの違いもあるだろうし、まぁ文化の違いなんだなと。

夢はこんな もこみち風セパレートオーダーキッチン? w

(いつも思うけどあんなに荒っぽく塩振ったら周り汚れるよね)

6 件のコメント:

  1. テンテン2013/02/13 11:46

    豪さんのお料理している姿見てみたいな~。フライパンを華麗に返してカッコいいんだろうな~。お料理も食べてみたい。


    ブログの更新ありがとうございます。ブログを続けてくれる事になり嬉しいです。

    返信削除
  2. ブログ続けて更新して頂いてありがとうございます!

    水回りのトラブルの時は是非クラシアン須藤にお願いしたいです(笑)

    たま-にでも良いので更新宜しくお願いします(^^)

    返信削除
  3. こんなふうにtwiやfacebookの焼き直し記事が主になりますが、細々と続けていきますね^^

    返信削除
  4. ゆかりん2013/02/28 13:37

    お久しぶりです。
    ツイッターやfacebookに移行してしまったようで、こっちの日記更新してくれないかと思ってました^^
    家はDIY出来る人が居ないので、身近に一人居ると良いですよね~。
    昨年トイレの水漏れでネットで調べて人気NO1の業者を呼んだんですが、タンクと本体が一体型トイレ(イナックス製)だった為、破損箇所のみを修理という事が出来ず、結局全取替えとなってしまい、25万掛かりました(泣)
    節水型に取り替えたのは良いけど、今度はトイレ詰まりが頻繁に・・・。
    ってことで、すっぽん(ラバーカップ)を購入し対応してますが。
    水回りのトラブルって小さいながらも結構あるんですよねーー。クラシアン須藤、是非使ってみたいです(笑)

    返信削除
  5. ども^^
    給水部分の水漏れだったらパッキンの劣化がほとんどなんだけど、そうじゃなかったみたいだもんね。そうなったらうちでは対応出来ません(爆

    詰まりに関しては施工後のトラブルなので、業者によっては対応してくれるかも。配管が悪い、となしのつぶての可能性もあるけど、節水型でタンク水量調整できるモデルもあるから一応業者に聞いてみるといいよ^^

    返信削除
  6. ゆかりん2013/03/02 22:56

    さすがクラシアン須藤。とっても詳しいですねっ!!
    そそ。一応見たところタンクや本体の破損ではなくて、
    給水管~タンクへ行く配管?から漏れているので、
    私も最初はパッキンの劣化を考えていました。
    写真も撮って、状況を説明して一応見積もりも
    取って貰ったのだけど・・・見てもらったら修理出来ないと。
    全取替えと言われて、カタログを見ながら選んだんですが、
    その時に水量調節出来るとか聞いてないので
    多分出来ないタイプかなぁ。と思います。
    工事終了後1週間位してふと見てみると、また漏れている
    症状があったから、それは連絡して再度来て貰い対応して
    もらいましたけどね。
    さすがにトイレとかは大掛かりになったりもするので
    難しかったりしますよね。場所も場所だし(--;
    まぁそのほかにも、台所や洗面所など
    水回りが調子良いとは言えないかも。
    タカギで一度メンテナンスしてもらって
    取り替えた事がありますが、それから水を
    出すときのみ水量が悪くなりました。
    (お湯を出す時は問題ない。)
    <配水管の都合?でしょうがないと言われた。。

    返信削除