2008/07/25

浜離宮ホールワンマン



坂本美雨 浜離宮ライブ終了。

初めてのホールでしたがとても好きになりました。本来は、小音量の生楽器もしっかり聴かせるための小さめなクラシックホールだそうです。

PAを使ったクラシックホールでのライブというのは、モニター調整の難しさ、外音の飽和感等、沢山の問題があるのですが、このホールの規模が一番バランスが良い気がします。メンバーの楽器構成も今回はこの規模にぴったり合った感じ。そして美雨ちゃんの歌の透明感が生きる残響の度合い。バッチリ。

演奏者の気持ちよさだけじゃない、うたがしっかりと伝わるライブになったと思います。

次は名古屋へ。

3 件のコメント:

  1. 最近の曲ってみんなお経みたいに聞こえるんだよね。。。
    ドとレとミしか音階使ってないじゃーんって。
    音楽の構成とか音響とか、そういうのをちゃんと聞いて感じられる人って少なくなってるんじゃないのかなーって思ったよ。
    なんでもマヨネーズかけちゃってオッケーみたいな。
    歌がしっかり伝わるライブって、素敵ね。
    是非聞きに行きたいわ。

    返信削除
  2. ゴウさん、誕生日おめでとうございます!!
    今日は名古屋ですね~~!
    ライブの成功と素敵な誕生日を過ごされる事を願っています^^
    35歳、あたしもすぐ来ますけど。。
    ほんと信じられないですよね?笑
    まぁ、大きな病気せず、ココまで生きてこられた事に感謝なのかもしれませんが。。。

    観に行けませんが・・ライブ頑張ってください。。

    返信削除
  3. >>may7
    自分は、音楽はメロがよければすべてよし。って思ってるけど(笑
    捉え方は人それぞれ。それでOKよ。

    >>ゆかりん
    35。。なってしまいました。。

    返信削除