2008/08/28

今日のトンネル


今日のトンネル。(ピタゴラスイッチ風に)

臨海トンネル。
東京湾中央防波堤を通り環七と台場を結ぶ海底トンネル。

海底トンネルって「いったいどうやって掘るのだろうちんまい工法」とか「上を魚が泳いでるのだろうか」とか「海水が入り込んだら怖い(ねーよ」とか萌え要素が沢山。

台場側には「第二航路トンネル」もありトンネル好きにはたまらない連続海底トンネルエリア。しかし規格が高速対応にも関わらず一般道なので制限速度は50km/h。つい飛ばしてしまう人を狙って覆面パトカーがしょっちゅう仕事をしています。

3 件のコメント:

  1. あのね、いい加減運転しながら写真撮るのやめなよね。
    危ないよ。

    と言いつつも、かなり芸術度の高い写真だ。
    素晴らしい。

    返信削除
  2. まったく車が居ないことにびっくり。
    いつみても上手く撮れてるなぁ~~。

    そそ、海底トンネルって、海水漏れたら怖いなぁ・・・水圧で崩れたりしないかな?
    とか、1度は思いますよね(笑)

    返信削除
  3. >>may7
    ほんとだ。携帯よりも危ないやね(笑

    >>ゆかりん
    似た写真ばっかだしね。

    このトンネル、ケーソンっていう筒を何本も繋げてできてるらしい。水圧怖いよね。あり得ないそうだが。

    返信削除