2012/10/23

仙台からの

新幹線車中、斜め前に座っていた初老の男性が突然ありえないくらいの轟音のイビキをかいた後に硬直してしまった。

周りは騒然。これ知ってる。脳梗塞だわ。。

車掌をダッシュで呼びに行ったが戻って来たらケロッとした顔をしている。 「一瞬意識が無くなってすぐ戻ったが眼の焦点がしばらく合わなかった」 本人はもう全然平気です、と言うので取り敢えず途中の駅での救急搬送はしない事になった。

 多分、一瞬血栓で詰まったけどラッキーなことに細胞が死ぬ前に流れたっぽい。今から海外へ仕事に行くというタイミングだったらしいが、周りに諭され東京ですぐに医者へ行くと言っていた。

 うちも親父が2回やっているので(これもラッキーなことに後遺症はほぼ無し)とても人ごとではなくて非常に焦った。 おじさんも無事でよかったけど、またなる可能性はかなり大きいでしょう。怖いね..

もしこういうシーンに遭ったら、「頭はなるべく動かさずに気道を確保して救急を待つ」とのことです。

--
新幹線では他にも色んな事が起こります。数年前の出来事、MISIAチームの横に座った、完璧なヤ○ザの親分さん。突然鳴った着信音が「Everything」で全員で堪える。笑ってはいけない。


LEGEND TOURは次回広島で中間地点を迎えます^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿