2008/04/16

ホッピーにハマり



今年初めて飲んだホッピーにすっかりはまり。

5:1(ホッピー:甲類焼酎)で割って飲むものです。
これ思うに、お酒好きの人が飲むものではないです。ジャンクです。
焼酎の香りはことごとく食われてしまいます。
香りの強くない安焼酎で割るのがよい気がします。JINROとかバッチリ。
なのでつまみもサラミ味うまい棒とかジャンクなものが大変合います (´-`)

自分のためにあるようなジャンク飲料。ケースで買おか。

3 件のコメント:

  1. なるほどー。ジャンクフードととても合いそうだね。
    でもシチュエーションも大事じゃない?新橋のガード下とかさ、立ち飲み屋とか。
    うー飲みに行きたいなあ。そういうおっさん臭い所大好きなんだよなあ。

    返信削除
  2. ホッピーには断然甲類ですね!
    定番の寶焼酎を割るのが好きです
    黒ホッピーは試されましたか?

    返信削除
  3. >>may7
    そだね。そういう所に合ってるね。
    ってさすがだなおい(笑
    この前名古屋の手羽先屋でリーマンに混じりながらのホッピー/冷やしトマト/手羽先は最高だったよ。

    >>おやぢ
    寶焼酎が定番なんですねー。やってみます。
    黒も飲みました。でもなんかホッピーの癖にシャレてんなよ、って思ってしまいました(笑
    ノーマルが好きですね。

    返信削除