2008/11/06

パクチー


10月蒔きの種がようやく芽を出した。遅いし双葉もちょっとヒョロってる。。
けど懸命に両手を広げてる姿がかわいいんです。

5 件のコメント:

  1. Nice photo, I like it...
    web design

    返信削除
  2. そうそう、知ってるー?
    パクチーの実が、おそらく春頃出来ると思うんだけど、
    まだ青い段階でつんで、
    それをすりつぶして、塩とオリーブオイルと混ぜたタレを作るの。
    それで焼き肉してつけて食べると絶品です。
    実が黒くなり出したら駄目で、ホント、その瞬間しか食べられないのがまたいい感じよ。
    でも、ある程度は残して黒くなったのを保存しないと、次の繁殖に困るからね。
    来年をお楽しみに。

    返信削除
  3. うまそう。やってみる。
    繁殖はもう3年目。毎年いっぱい種を収穫できてるよ。
    でもうちの種はなんか弱いので今年から市販の別の
    種を混ぜてみる事にした。うまくいくか..。

    返信削除
  4. 納得しました。
    美味しいタレが出来たらいいですね。

    返信削除