2008/10/27

上海








・高層マンションと高層ビルが建ち並ぶ近代的な都市。
・MISIAではおなじみの雨天野外ライブ。。でも熱気で雨を吹き飛ばす程の、最終日にふさわしい盛り上がり。
・ボスからスタッフへのプレゼントは100匹の上海蟹。シーズンドンピシャのオス蟹がケータリングに山と積まれた。この色。
・唯一のフリータイム、本番日の午前中は買い物がてら一人で街をとにかく歩き回る。なんかいいです。落ち着く。「邪魔だよ!」と怒鳴られながら..
・おばあちゃんたちも何かしら商売をしている。ゆで卵と靴底と手鏡。

・会場前の様子。暗い。。この国だけは公安(警察)が警備を担当する。それがまた恐ろしい数。こういうコンサートイベントのお金の流れも特殊なんだろうなぁと。モギリまで彼らがやっているし。
豫園商城というマーケット。観光客も多いが少し裏手の路地に入ると一気に下町になる。素敵。

---
2ヶ月8カ所10本、シーケンスの事故もなく無事終了。すぐにアリーナツアーの準備に入ります。
お疲れさまでした。

4 件のコメント:

  1. 3番目の写真。
    親指の爪の切り方が良くないね(笑)

    5番目の写真。
    これが一番いいね。
    人のさりげない仕草を撮るって難しい。
    その瞬間に撮った人の温かみも感じるいい写真だと思うよ。

    返信削除
  2. んーよく言われる。
    人より肉球部分が大きいらしい。
    これでも深爪じゃないのだよ。

    5番目は実はマネキンが主役w

    ---
    めざまし放送後、「あやぱん見てニヤニヤしてたね」
    というメールが数通(爆
    いや、あの時点では誰が入ってきたのか分かってなかった。

    返信削除
  3. I have been to shanghai for several times, it's a very beautiful city!

    返信削除
  4. But they have a air pollution problem...

    返信削除