2009/09/07

甲子園終了




9/5 TUBE甲子園ライブ終わりました。
午前中、新大阪に着いて皆開口一番「あぢー」。東京はここのところ涼しかったので大阪に来てまた真夏に戻れた感じで何かうれしい。でもライブの時間になるとさすがに9月の風は涼しいです。きもちいい。

ライブ本番、横浜よりは流れが身体に入っていたので比較的落ち着いてきっかけをこなせました。2本はもったいないなーと。ツアーだったらここからがまた楽しいのに、とホテルへ向かうジャンタクのなかでサポートメンバーが口を揃えます。

食事は和田アッコさんの店「わだ屋」へ。どれも味付けが濃ゆくて、ナトリウム好きの肉体労働者たちの胃にどんどん流れ込みます。豚しゃぶすごい。そこから打ち上げ会場に移動、皆さんどっかんどっかん盛り上がり、気づくと夜は明けてました。

全日空ホテルから見る北新地のカオスな眺めが好きで、これを本城直季風味(ミニチュア写真)にしようと思い立つ。本来は大判カメラを使ってレンズをあーだこーだしないと撮れない写真なんですが、今はwebやアプリで簡単にそれ「風」にレタッチできます。Nゲージレイアウトっぽい箱庭写真に。例えばこことか簡単。上の写真はいまいち。パースの角度をミス。

映像でやるとさらにかわいい。シドニーのアマチュアフォトグラファーさんの作品だそう。コマ撮りして映像にしてる。ものすごい手間のはず。


---
4月から続いたTUBE仕事がこれで一度終了です。
関係者&TUBEファンの皆さんお疲れさまでした。楽しい夏でした。
また ノシ

3 件のコメント:

  1. おかえりなさーい&お疲れさまぁ~♪
    お昼に、みやねやさん大けが?って甲子園の様子が少しだけTVで放送されていました。

    味付けが濃ゆくてナトリウム好き♪
    ↑↑↑
    どどどどっんなお味がするんでしょう。
    卑しい私は、興味深々・・食べてみたいですぅ♪

    また来年もライブでお逢いできますように♪

    返信削除
  2. 甲子園、お疲れさまでした~

    機材トラブル…びっくりでした。
    大変でしたよね?本当にお疲れさまです。
    でも、思い出に残る楽しいライブとなりました。
    前田さんに〝このバンドの設計士〟って言われてましたね~
    『茅ヶ崎出身、海嫌い』ではなく、なんか嬉しかったです^^;

    今年はゴウさんのお陰で新鮮な楽しいTUBE LIVEでした。
    ありがとうございました。
    またぜひ、来年も。戻って来て下さる事を願ってます(^^)

    P.S ミニチュア写真、おもしろい…
       もうすぐ異国に行く予定なので、
       撮って挑戦してみようと思います☆”

    返信削除
  3. >>林檎
    夜中に食べるにはちょっと重いって言うひとがいるかも<わだ屋
    宮根さん怪我も大した事なくてホッとした...。

    また^^

    >>maimai
    ライブだからねー。いろいろあります。
    紹介、いじってくれないと調子狂うわ(笑

    ミニチュア写真のコツなんだけど、ひとや緑を入れた構図でなるべく上から見下ろす形で撮る、だそうです。

    ノシ

    返信削除