2009/08/31

伊豆シャボテン公園




カピバラに赤ちゃんが生まれた! というニュースを聞いていたので伊東のシャボテン公園まで足を伸ばすも、赤ちゃん見えないし全員やる気ゼロで少し萎え。温泉の季節でもないし。しかしこの間抜け面には癒されます。

リスザルをマクロ撮影できる動物園なんて滅多に無いでしょう。昔ここは世界中のサボテン展示がメインだったのですが今は動物園に方向転換したようです。柵の無い動物園。目の前をカンガルーやリスザルがバンバン横切ります。ショーもやたらレベル高くて。これは日本の動物園トップランカーのズーラシアを越えてるんじゃないかと興奮する。

---
後日。このエントリーを読んだズーラシアファンの友人から「規模も楽しさも歴然の差」と怒られる。。

0 件のコメント:

コメントを投稿