2009/11/18

フレッド・アステア


Puttin' On the Ritz

そのマイケルに多大な影響を与えたフレッドアステア。
要所々々にマイケルが真似した動きが見えます。

優雅すぎ。。
速い動きもすごいけど、1:30〜のゆっくりした動きがまたカッコいい..
この時代は曲も映像も観ていてなんかワクワクします。ひたすら楽しくなるというか。

80を過ぎた晩年にムーンウォークをマイケルに直に習って速、マスターしたとか(なんつーハイパーじいさん)。この人、ピアノもドラムもうまい。。ただただ天才。

二人の共通点に気づいた。腕が長くて手がでかい。
マイケルは更にでかい手袋をするから腕の細さと長さが余計に強調される。フレッドはカフスで手が更に大きく見える。止まっててもキマる理由はその辺にもあるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿