2010/03/13

エビちゃん


まず最初の住人はブリリアントオレンジシュリンプ。良い名前。

数匹で冷凍ブラックタイガー1パックの値段超えます。
ブラックタイガーに謝れ。

店員さんがとまり木として入れてくれた小さな水草に卵が付いている。
エビちゃんの卵だったらラッキーなので小ケージを作って様子を見ます。
貝の卵で大繁殖ってのがオチだと思うけど。

--
ん? そうだ。エビはお腹に卵を持つじゃないですか。
ってことで貝大繁殖フラグが立ちましたヽ(´A`)ノ

2 件のコメント:

  1. BM担当者2010/03/13 16:15

    モノアライガイじゃないといいね…。
    うちはメダカ水槽にヤマトヌマエビがいます。

    余談:
    別アカウントの方でTwitterフォローさせていただきました。

    返信削除
  2. 多分そいつだよね、貝。
    でも卵なんかなくてもあいつらどこからか湧いてくる。あの強さはなんなんだろう。

    あいよ〜<twitter

    返信削除