2010/06/09

百道浜ライブ

6/5、TUBE百道浜ライブ。

会場入りしてまず目に飛び込んできたのは、そびえ立つ福岡タワーにきっちり整備された人工海浜。そして雲ひとつない空に湿気を帯びていないさらさらの海風。何か普段味わえない非日常的なものを感じてしばらくぼけーっと眺めてました。

ライブも徐々に盛り上がってラスト曲前にピークを迎えるベストな流れ。その頃には風が更に心地よい温度になってました。オルゴールもばっちりやね。

--
客出し中、ステージ裏のビーチまたぼけーっと見ていたくなる空。体育座りで。

しかしこんな一日中、水平線地平線の向こうまで雲ひとつ見えないなんて、年に数日あるかないかくらいじゃないか。やはり強烈な晴れ男がこの現場にいるはず。昨年どしゃぶりの長岡花火大会でTUBEのライブの間だけ雨が上がったことを思い出した。

このまま雨に見舞われないSSVツアーになるかどうか。でも日本列島はここから梅雨に入っていきます。

--

会場リハーサルを終えてみんなで向かうのは今宿というところにある「安全食堂」。おばちゃん店員の大群が店内を駆け回る元気な行列店です。会場から30分もかけて向かうメンバーの情熱はすごい。おいしい福岡ラーメンは濃すぎないです。ここも然り、軽めなのでがんがん進みます。そして本番中にゲンコツがローブローのようにじわじわと効きだし喉の渇きが尋常じゃなくなり毎回食べ過ぎたことを後悔するという..

7 件のコメント:

  1. ももちはとっても暑かったのに、やっぱり日には焼けなかったのですか(笑)
    明日の蒲郡も暑そうですよ~。
    さすがに2週連続なら、少しは赤くなっちゃうんではないかな?
    愛知県へようこそ~♪
    明日もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    返信削除
  2. 言い忘れました・・・

    長岡の花火ライブでTUBEの出番だけ雨が上がったこと!
    思い出して懐かしかったです~。
    でも花火の最中、土砂降りになってしまいジーンズが大変なことに・・・。
    ホテルで必死でドライヤーを使って乾かしたことまで
    記憶がよみがえってきました(´・ω・`)
    今年も楽しい夏になりますように~♪

    PS: TwitterのRT うれしかったですっ!

    返信削除
  3. ももちから一週間。今日は愛知が暑い一日になりそうですね~
    時期的に雨が心配だったけど、雲ひとつない快晴で夏を満喫できました。
    海風を感じながらのライブは最高でした。

    オルゴールverで退場の際、まったり余韻にひたりつつ癒されて待つことが出来ました♪
    ありがとうございま~す。

    TUBEオルゴールverCDが欲しくなりました~

    残りのライブがお天気に恵まれますように!!

    返信削除
  4. >Misaki
    ねー、あの花火大会は印象的でした。
    帰りのホームから花火が見えてたけど、土砂降りで観てる人はたいへんだろうなぁって思ってました。。

    返信削除
  5. >名無しさん
    愛知も気持ちよかったです。
    ほんと天候に恵まれたツアーです。

    ここまでは(笑

    返信削除
  6. 名前入れれなくて・・・。
    愛知も天候に恵まれてよかったです。

    あっ大阪梅雨入りしちゃったみたいですね。
    でも、きっと週末は雨が上がるはず!!
    だって晴れ男がたくさんいそうだし(笑)

    安全食堂、我が家の近所だったりします。
    でも、行列を見て今度にしようって・・・
    まだ味わったことがありません。
    行列に屈せず、今度行ってみま~す♪

    残りのライブ、体調崩さないように美味しいものをたくさん食べて頑張ってください。

    返信削除
  7. へぇー近所なんだ。
    14時過ぎれば行列もなくなるそうなのでぜひ行ってみて。ちゃんぽんもおいしいらしい。

    返信削除