2010/06/21

タルイサザンビーチ

SSV4本目、大阪はタルイサザンビーチ。

愛知公演後に本州はしっかりと梅雨入り。動きそうもない梅雨前線に「これはさすがに雨だろう」と思ってました。前日の近畿地方はゲリラ豪雨が頻発する大荒れの天候。スタッフも前日の仕込工程をある程度当日早朝に回さざるを得なくなったらしい。。

ところが当日朝、ホテルのカーテンを開けると、なんと太陽が出ている ^^; すごいっすねすごいっすねと一人でウキャウキャ盛り上がっていると「TUBEっていつもこうだからねぇ」と誰も特には驚いていない様子。恐るべし野外最強バンド。

太陽は隠れてしまったけど曇り空のままライブスタート。例の曲の前田さんの太鼓も更に冴え渡り(笑)、順調に進みます。後半に入って雲行きが少し怪しくなってくる。すごいスピードで流れてる重たそうな雨雲からとうとうポツリポツリ来ました。少し降っては止んでの繰り返し。ああTUBEの晴れ男パワーもここまでかと思った瞬間、いきなり後ろから強い照明のような光。

夕日だ ( ゚д゚)

ラスト曲は夕日をバックに全員合唱。なんつー神演出。これは強烈に記憶に残りそうなライブになりました。

なんかいるでしょ?呪術師とか。事務所で雇ったりしてない??




7 件のコメント:

  1. 大阪、お疲れSUMMERでした!
    ほんとに感動的な夕陽でした。
    ステージ上のTUBEとサポメンから後光がさしているみたいでしたよ。
    この夕陽をバックにあの曲…感動してマジで泣きました。

    それにしてもゴウくんの画像はいつもキレイですよね!
    いつの間に撮ってるのかしら(笑)
    もう少し波打ち際の方向なら私がいました(笑)
    毎回、画像も楽しみにしてるのでラグーナ蒲郡の画像がないのが残念です〜。

    ツアー最後の小樽、頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. 大阪SSVお疲れさまでした♪
    最後の最後に夕日のサプライズって
    すごいですね!
    会場には居なかったけど
    豪くんの写真をみて
    光景を想像して・・
    感動だよね~と
    ひとり言(^・^)

    週末は小樽。。ラストのSSV。。
    TUBEとお客さんと
    楽しい想い出を(^^♪

    返信削除
  3. 須藤さん、初めまして。
    Twitterではフォローさせて頂いてます☆
    タルイではホントに感動的なラストに涙してしまいました。。。
    Fブロックという遥か彼方から皆さんを見てました。というかスクリーンしか見えなかったですが・・・(笑)
    また甲子園まで我慢のコです。
    おたるも素敵な1日になりますよう。。。

    返信削除
  4. お疲れさまでした!

    ほんときれいな夕日でした!!!

    「灼熱らぶ」で踊るゴウくんのサラサラヘアーを見て、どこのシャンプー使ってるのかな~って友達とライブの後、話してました(笑)

    最高のライブ!楽しいひとときありがとうございました。

    返信削除
  5. あらら今日はアクセスがすごいですね。。さすがTUBE。

    >>himawari
    蒲郡はカメラ忘れちって。。すんません。ステージからの眺めは一番カッコ良かったです。時代にそぐわないバブリーな感じ(笑

    >>hirorin
    んーまさにサプライズでした。写真で想像してもらえるのは嬉しいです。なかなかうまくならないけど。。

    >>向日葵
    followサンクスです。ろくなことつぶやいてなくてずびばぜん。甲子園、あっという間ですよ。楽しみましょう。

    >>マサミ
    ペッタンコ猫っ毛なんでステージではスプレーしまくり。サラサラどころかガジガジヘアですよ。夕日は、客席側から見てみたかった。。いいなぁ(笑

    返信削除
  6. 以前。。シーグラスにコメントさせていただきました♪
    なんとなんとlive会場は☆小樽ドリームビーチ♪
    小樽ドリームビーチ☆
    砂浜浸食により砂浜がの削り取られちゃい海の家から波打ち際までが20メートルくらいしかなくなってしまい海の家を移動させたなんてコメントした記憶あります。
    26日楽しみにしていま~す♪

    返信削除
  7. >>林檎
    そうそうコメント覚えてた。
    ちょうどステージ裏のところがかなり侵食してたよ。砂浜に段差ができてて降りようとしたらずっこけそうになった。侵食は深刻な感じ。

    返信削除