2010/07/25

名古屋→金沢

星空ツアー後半戦、名古屋金沢シリーズ。MISIAも絶好調。
名古屋公演翌日の今回唯一の移動日は旅行気分。皆のテンションも妙に上がります。
--
名古屋駅在来線ホームの立ち食いきしめん屋「住よし」。新幹線ホームよりうまいと噂です。回転を早めたい新幹線ホームはだし汁が少しヌルい。こちらはしっかり熱々。えび天玉きしめん、大汗をかきながらいただきます。揚げたてのプリプリえび天が最高。一番人気はかき揚げきしめんだそう。

金沢、片町では定番の宇宙軒食堂、とんバラ定食。いけないいけないと思いながらも最後の油の染みたキャベツをタレとごはんにバウンドさせて平らげてしまう。危険なジャンク定食。

金沢公演後の打ち上げは、茶屋町の風情の残る主計町(かずえまち)にある素敵な居酒屋、空海にて。締めに大人気の牛筋スープカレーを皆で注文したが、なぜか自分のところにはライスが二つのみ来てそのまま20分待たされる。皆は既に完食&談笑。ひとり考え込む。


名古屋、金沢、ごちそうさまでした。
next:大阪ファイナル

Σ (゚Д゚;)ハッ! ビーバー買うの忘れた..

4 件のコメント:

  1. 結局、カレーは食べることが出来たのでしょうか^^
    名古屋、金沢と、すごい盛り上がりだったようで、留守番ながらも、大興奮です♪
    いよいよ、星Ⅵファイナル大阪ですね、またまた留守番ですが、いっしょに盛り上がります^0^

    ライス2皿ってどうなんだろう(笑)

    返信削除
  2. 無事食べられましたよ(笑
    余った一皿のご飯は皆がしっかりフォローして食べてくれました。皆食べ過ぎだ^^;

    気づけばもうファイナルですね。はや。

    返信削除
  3. こんにちは。初めまして。
    ライス2皿で考え込む豪さんにめっちゃ笑わせていただきました(ごめんなさいっ)。

    MISIAさんのライブの最終日って豪さんお誕生日ですね。私も7月生まれです。

    9月のTUBE甲子園ライブで、またナマ豪さんを拝むことができるのを楽しみにしています。私の中ではもう豪さんはTUBEには欠かせない人なので。。
    それでは暑いですがお体に気を付けて頑張ってくださいね。
    (勝手ながらTwitterのフォローさせていただいてます。)

    返信削除
  4. モチベーション上がるお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そうそう誕生日でしたね。すっかり忘れてました(笑
    ライブの夜はトンボ帰りで帰京なのでゆっくり飲む時間もないですが。

    フォローありがとうございます。ネタツイートばっかで飽きますのでお好きな時にアンフォローしてくださいね^^

    返信削除