2011/04/18

札幌-函館




札幌公演翌日、飛行機で函館へ移動します。

千歳ではなく丘珠(おかだま)空港という札幌市内の空港を初めて使う。テンションが上がる。しかもHACのコミューターは人生2度目のSAAB340機!このカマキリ顔とヒップの上がった美しい機体。ワクワクのタキシング。

前日の札幌はミゾレ混じりの嵐だったので函館のこの青空が嬉しい。ダンサーのバニグロメンバーも旅モードに入って妙なテンションでポーズを決めてる。

楽屋に頂いた差し入れ。名物、ハセガワストアのやきとり弁当。豚肉にやきとりのタレで味付けという変化球。ものっそい旨いんですけどそのネーミングも変化球過ぎです。鶏いっこも入ってないのに。


帰り日は早く起きて函館市場へ海鮮を買いに。港まで足を伸ばしてみる。ここもかなりの津波被害を受けたそうですがもうそれを感じさせない綺麗な港に戻っていました。すごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿