2008/05/27

MISIA Africa Benefit Live Yokohama



5/26,27、@横浜Blitz。
MISIAがここ数年携わってきた、アフリカの貧困、飢餓の問題を訴えるライブイベント。ゲストは久保田利伸さん、川井郁子さん、MUROさん、そしてなんとユッスー・ンドゥール。超豪華出演陣のパフォーマンスに圧倒されっぱなしのライブでした。

個人的にはリハーサルで久保田利伸さんと少し言葉を交わさせていただいたのが一生の思い出になりそうです(うちら世代はやっぱりね.笑)。

MAMA UDONGOのイントロ部分はオリジナルトラックをそのまま使いました。現在のトラックと比べても遜色の全く無い高度なマスタリングを通っているのでライブ映えも凄まじい。さすがだなぁと。。

メンバー紹介がなかったのでここでお伝えしておきますが、パーカッションはクレイジーケンバンドなどで活躍されている伊達弦さんでした。気さくなお人柄と素晴らしいグルーブ。カコイイ!!。

今回のMISIAの目的は十分達成されたのではないでしょうか。
この活動、引き続き頑張って下さい。

4 件のコメント:

  1. キムタクも見たいがMISIAの歌も聴きたいなあ。
    でもズーラシアが土日混んでいるかも、もっと知りたいなあ。

    返信削除
  2. ライブある度に遠征する訳もいかず、
    いつものお留守番(^^;;

    ゴウさんと同年代なので、やっぱ久保田さん
    に反応しちゃいましたね(笑)久保田さん
    ライブにも行った事あるので。

    ユッスー・ンドゥール、昔某車のCMソング
    歌ってらした方!!聴きたかったぁ!!

    こういった特殊なライブが地方都市でも
    行なわれる事を願ってます。

    PS ゴウさんオススメの雀おどり~の
       ういろう、先日食べました。ゴウさん
       の言う通り、めっちゃモチモチで
       美味でした(^^)

    返信削除
  3. 2日間お疲れ様でした。
    整理番号400番前半だったのだけど、入った時にはすでに人だかりで、中央は無理でした。で、入り口付近スピーカー前から鑑賞。
    久保田さんとの共演、ユッスー・ンドゥールさんとの3人の掛け合いも楽しかったです。
    なかなかこんなライブ無いので貴重ですよね。
    Frying EASY Loving Crazy、もものすごく迫力がありましたぁ!
    MAMA UDONGO~まぶたの中に…~
    生では聞いたこと無かったから、懐かしいのと同時に感動しました。
    やっぱり久保田さんも歌うまい!!
    MCも面白かったです!!
    ゴウさん久保田さんとお話できたんですね~(><)
    パーカッション誰だろ?ってなぞだったので、久保田さんがMCでも言っていたから
    なぞが解けました(笑)
    バンドメンバー紹介2日間とも無かったそうですね?

    こういう活動各地でやってくれたら
    もっと反響ありそうな。
    ライブ後に貰えた、フライヤーや
    活動を訴える案内類、はたまた
    豪華な絵本?まで入っていました。

    MISIAの出待ちの間、ゴウさん見つけたので?!呼んで(叫んで)しまって失礼しました(笑)
    塩羊羹を差し入れしようと思っていたのだけどお忙しそうだったので呼び止められず。
    でも、手振ってくれてうれしかったです!
    ダンサーやバンドメンバーを次々と送り出し?でも、ゴウさんが出て行ったのは気が付かず?いつのまに・・・笑

    ブリッツは関係者駐車場も狭くて、入れ替えとか大変そうですね・・(^^;

    返信削除
  4. >>May7
    土日もディズニーランドほど激混みではないよ。駐車場の許容量もハンパないし。週末は子供の入場料無料だったはず。たまーに周辺道路が混雑するけど、早めに行って早めに帰るつもりでいればOKかと。

    >>菜樹 美明
    オブラディ・オブラダだっけか<ユッスー
    確かに、こういう活動こそ全国区でやっていくべきな気がする。
    大きなスポンサーがいればできることなのだろうけど。

    >>ゆかりん
    塩羊羹! 大好き(笑
    ほんとすごいライブだったね。

    返信削除