2009/11/28

あんかけスパゲッティ



少しジャンクで独特な食べ物が多い名古屋。放課後のすがきやラーメンで育った東海地方出身の身体には何かしっくりくるものがあって、大阪→名古屋移動のオフの日はそれを求めて大須を彷徨います。観音様にお参りして、以前から話にだけは聞いていた「あんかけスパゲッティ」を食べに。コーンスターチでとろみを付けたトマトベースのソースに胡椒たっぷりでかなりパンチのある味です。これに炒めた太麺を絡ませて食べるのですが、やっぱりジャンク。コーラが要る。商店街でヨコイのソースをゲットです。Hさんコーディネート感謝でしたm(_ _)m。

いや名古屋メシんまい。

---
TUBEファンクラブミーティング全行程が無事終了しました。ステージでも終始爆笑の楽しいライブでした。もうデビルマンやガッチャマンを完コピで打ち込む事は一生無いと思うけど。面白かった。

今年の旅仕事はこれで終了。明日から次の現場に入ります。

4 件のコメント:

  1. 前記事につづいての連投w。

    名古屋嬢としては「名古屋めし」をホメてもらってうれしぃ~。
    あんかけスパは、ヨコイもいいけどチャオの「ミラカン」がわたしの定番です。
    豪さんって湘南ボーイじゃなかったの?
    放課後のスガキヤなんて、仲間~(*^▽^*)

    大須を徘徊するあたり、かなりディープだし・・・
    コーディネーターって、もしやカ○○ン??

    返信削除
  2. 生まれは湘南なんですが青春時代(プ)は静岡東部なんです。なのでギリギリ東海地方。三島広小路ユニーの4階(笑)にスガキヤがあったんです。

    ミラカンってミラネーゼカントリーですよね?勉強しました。コーディネーターは友達で生粋の名古屋っ子の方です。

    返信削除
  3. 菜樹美明2009/11/29 23:34

    お~、名古屋いらしてたんですか♪

    ソースがコショウ辛くて麺も太く、こってりなあんかけスパ、ゴウさんのお口に合って良かった(笑)

    実は私の実家(名古屋市外)が、あんかけスパゲティ専門店を経営してまして、ヨコイの暖簾分けなのでございます。

    だから気に入ってもらえるのは個人的に嬉しいなと(^^)

    返信削除
  4. へーすごい! <のれん分け
    味付けやトッピングのアイディアも店毎かなり違うようなのでいろんなところに入ってみたくなりますね。

    自分が入ったところはランチタイムだとライスとパンおかわりし放題。。炭水化物コンボびびりました^^

    返信削除