2009/12/27

槇原敬之 PLAY for PRAY '09



24/25日、槇原敬之さんのクリスマスコンサート、Play for Pray'09に参加しました。

今回は純粋なオペレータとしての参加です。このライブのためだけのリアレンジ曲もあり、リハーサルスタジオでのその作り込みがものすごく楽しかった。

実は槇原敬之さん、デビュー前から名前を知ってました。
自分が高校一年だったかな、AXIA(懐かしい響き)Music Auditionというテープコンテストがあって、その審査方法の一つに「1万人審査」という一般審査がありました。審査希望者にテープが送られて来て、気に入ったアーティストに投票するというもの。

送られてきたテープには最終選考に残った数十曲が入ってました。その中でダントツのクオリティだったのが槇原敬之さんの「NG」という曲。歌詞も歌もMIXも群を抜いてました。気に入ってしまってしばらくそのテープが自分のヘビロテに。もちろんその曲に投票。槇原さんは予想通り1万人審査賞とグランプリをダブル受賞。デビューになりました。

そんな思い出もあって個人的に思い入れも強く、ライブ中は気づくと普通にお客さんの一人状態で聴き入り。。^^;

二日目の本番前、メンバー楽屋に槇原さんが持って来たのはものは、ひとりひとりの名前刻印入りのiPod nano! イエア!!
バンド全員にですよ。。心遣いに本当に感謝です。

---
これで今年の仕事納めになりました。
実家に帰ったりしてゆっくりします。温泉!温泉!

0 件のコメント:

コメントを投稿