2009/12/10

USB端子の表裏を間違わない方法


端子の先端に2個の穴があります。裏と表で穴の深さが違うんです。その穴の深い方を上向きにして差せば良いのです。

だそうです。メモメモ

2 件のコメント:

  1. 初めて書き込みさせて頂きます。

    TUBEの春のツアー、夏の野外ライブ、ファンクラブのMeetingお疲れ様でした!!
    私は、大阪で参加させて頂きました。アニメソングのメドレーも凄く良かったです(^^♪
    楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪♪
    ありがとうございました(*^_^*)

    USB・・私は、エレクトーンのレジストのメモリーに使ってるんですが、あまり深く考えて使ってなかったですが、差して入らなかったら逆なんだなって感じでした・・見たらそうでした!!穴の深さ違いました・・。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ。
    大阪も盛り上がりましたねー。こちらも楽しみましたv

    今のエレクトーンはUSBメモリでデータ読み込むんですね。
    自分もエレクトーン出身なんですが、うちのはCシリーズだったかな。。昭和50年代。懐かしい(笑)。音はシンプルだったけど先生のFSより太かったのを憶えています。

    返信削除