2008/09/15

シンガポール



9/11
チェックイン後部屋に入るといきなり飛び込んでくる夜景。なんですかこれは。

見下ろすと月末開催のF1シンガポールグランプリのコース整備/スタンド設営中。赤道近くにこんな先進国が。ゴミを捨てると罰金だとか酔っぱらって歩くと逮捕とか地下鉄が半端なくきれいとか話は聞いていましたが実際に見てみると圧倒されます。中心街はまるで映画のセット。外資が究極に集まると淡路島とほぼ同じ面積という土地にこんなが国ができてしまうんですね。。すげぇ。

よく見ると写真中央下の方に、世界三大がっかりのひとつ、マーライオンが戻してます。ちっちゃいです。期待していなかったのでがっかりしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿