JALの成田-シンガポール直行便は早朝か夜中の2本しかなく、ライブ翌日は夜のフライトまで丸一日空く行程。イベンターさんの計らいでマイクロバスチャーターで観光へ。
と言ってもマーライオンとか劇場とかブランド品街とかはこのメンツ(ダンサー/バンド)では誰も望まず、deepなツアーと言う事でチャイナタウンからリトルインディア、そして危険なエリアを覗きながら通り過ぎつつ最後に足ツボマッサージという訳の分からないツアーを組む。
上:チャイナタウン外れの屋台村で昼食。タコ八郎さんの生き写しとしか思えない兄さんに汁そばを注いでもらう。
中,下:本当にインド人しか歩いていない。しかも女性が全然いない(宗教的なものなんでしょうか。CDショップ内で唯一見かけました)日曜のインド人街。CDショップ目的で歩いていたんですが中に入るとほとんどがVCD。さすが(国内向け)映画大国。AUDIO CDはほとんどなくてあるのはMP3CD。一枚に170曲とか入ってる...(^^; 先ほど音を聴いてみたらこれカセットからおこして自家製でコピーしてるんだろうなというアジア特有のイリガルソフトでした。その音の劣化がまた良いのですが。
どこに行っても印僑と華僑は強いなぁと。
お疲れさまでした。次はソウルへ。
0 件のコメント:
コメントを投稿