2009/12/04

パンク


2台先で大型車同士の交通事故。散乱したパーツの上を無理矢理通らされる。
直後にリアタイヤから「プシューーー」の嫌な音。したたかに鉄片がチューブを貫いてました。

リアタイヤ二本交換でユニクロ当選金の数倍の額が一瞬で飛んでいきましたとさ。
ヽ(`Д´)ノ

8 件のコメント:

  1. ゆかりん2009/12/05 22:37

    えーーーせっかく1万当たって、
    喜んでいただろうに・・・。
    数倍とは痛いですね(><)

    じゃあ次は年末ジャンボで取替えさないと!!!笑

    返信削除
  2. ゆかりん2009/12/05 22:40

    あ、、変換間違ってた・・・
    取り返さないと。ですね。(^^;

    IME、やっぱり変換が(苦笑)
    ATOKに変えたいかも・・・。

    レス汚しすんません。汗

    返信削除
  3. 宝くじ一等当選は、統計学では「無いもの」に括るんだって。雷に当たって死ぬ確率より低いそう。でも売り上げの半分は公共事業に使われるから、買ってる人には「頑張って下さい」と言いたい。

    胴元が確実に儲かる仕組みのパチンコに比べるとクリーンだよね。でも買わないの。もったいないから^^

    返信削除
  4. 確率論は難しい。
    このご時世なので麻酔のリスクも話さねばならぬのだが、やはりとーーーっても怪訝な顔をされるよ。10万人に一人って言っても、それが万が一自分だったら嫌だよね。
    プラスの事だったら(宝くじとか)自分は当たるわけないじゃーんって気楽に思っても、マイナスの事だと心配になるよね。

    ところで「人生プラスマイナス0論」の私としては、ユニクロで当たったから、タイヤがパンクしちゃったんだと思うよ。
    あ、これじゃマイナスが多すぎか。
    次はきっといい事あるよ!

    返信削除
  5. 呼吸まで止めちゃうんだからそりゃ色んなリスクはあるよね。十万人に一人なら優秀じゃん、って全麻を経験した自分はそう思える。でももうニ度と嫌。解けた後が。。自分で意味不明な事言ってるの分かったし吐き気が止まらないし。

    プラスマイナス、に関しては、
    「目の前で事故を見た事でクルマの危険を啓発する事ができて安全運転になった。よって事故の確率が減った。」→自分にとってはプラス。

    とポジティブに考える事にした(笑

    返信削除
  6. rりんご2009/12/13 3:30

    スピード違反で捕まったり事故を目の当たりするとスピードダウウンを心がけますよね~
     オービスに盗撮(笑)されて免停・罰金6万から、安全運転になりました(^^)V


    >十万人に一人なら優秀じゃん、

    それって怖い話ですね(><)

    私も全麻を経験しました。生きています!
    豪さんと同じく麻酔解けてから、1日半~吐きまくりでした~
    あの時の苦しさが蘇ります。。。

    まったく吐かない人もいますよね。
    体質なのかしらね~?

    返信削除
  7. んーやっぱ体質かね。
    しかし全麻って完全にブラックアウトするので、後で思ったけど死ってああいう感じなのかななんて。。人によっては幾何学模様が見えるとかもあるらしいけど。

    経鼻挿管で傷つけられた喉と鼻が辛かったー。ふらふらの頭で一晩中セルフ吸引してた記憶が。

    全麻思い出話に花が咲き(笑

    返信削除
  8. またまたお邪魔します。

    全麻ほんとに恐ろしいのですね(><)
    死・・って、意識も痛みもないってことかしら?

    私も向いのベットの女性は、麻酔が効かなかったそうで、
    熱くなったアイロンをお腹に当てられてた状態だったそう。
    病室に戻ってきて、反凶乱になって泣き叫んでました。

    もう二度と手術はしたくないですね~(笑)

    返信削除