2008/01/24

テルミン



学研大人の科学、という雑誌付録のミニテルミン
ネットでバックナンバーを買える事を知り速攻注文。最初はろくな演奏できませんが音程が少しずつ取れるようになってくるともう楽しすぎ。ビブラートすると声っぽく聞こえたりします。

この雑誌ずるいですねー。理科や工作が好きだった人たちが飛びつきそうなネタ満載。買っちゃいますって。しかし「付録」という言葉にときめくってのは永遠のガキの証拠なんだろうな。

5 件のコメント:

  1. うわ!欲しい!買うっ!w

    また、赤の台(?)がカワイイじゃないですか。

    改造してスピーカーに繋げるように出来たりするらしい....ステキだわ。
    (想像で、既に楽しいw)

    返信削除
  2. 是非!

    楽器としてちゃんと機能してるしこの値段は絶対に安い。
    ルックスも良いよね。

    でもね、本物のテルミンの方が全然音程取りやすかった(笑
    難しいけどがんばって^^ すごく楽しいです。

    返信削除
  3. 私も、今、週刊 MY MUSIC STUDIOを
    買ってしまい、
    買い忘れが無いように、予約したら
    80冊、9万以上になる計算に・・(汗)

    今、フェラーリの雑誌も、来ちゃってるし(苦笑)
    こう言った企画に弱いです。

    週刊 MY MUSIC STUDIOも、鼻歌で楽譜になる?とか、TVでCMやっていて、買ってしまったです。
    でも、楽しいです。

    返信削除
  4. こんにちは
    「大人の科学」って雑誌の存在は知ってて
    わざと知らぬふりをしていました(汗
    学研といえば、ボクは「科学」と「学習」って雑誌を
    学校で購入してた世代なんで
    特に「科学」と付けば、付録に釣られることが
    わかってましたので見ないふり。。。

    でも、ミニテルミンなんてぇもんがあるんですか!
    うぅ~ん、触手が伸びそうだぁ~(爆

    返信削除
  5. >>由美
    9万!!
    付属のソフトの機能制限が少しずつ外れてくんだよね。これまたうますぎる。。挫折しちゃだめよ(笑

    >>おやぢ
    ピンホールカメラとかゲルマニウムラジオとか、付録内容の基本は僕らが子供の頃と変わってないですよね。
    でもうまいのは、付録の細かいディテールが大人用になってるってことです(笑。
    テルミンも本体の上に載せられる譜面が付いてたり、改造方法が載ってたり、やられました、って感じです。

    返信削除