2008/01/17

MacBook Air



MacBook Air
話題集めが目的のキワモノな気がします。
FWをなくしたのはやっぱりなという感じ(音楽屋としてはこの時点でもう使えない)ですが、イーサコネクタさえ無いのはどうなんでしょ。WiFiってまだまだな国が多いんでは?

初ロット購入者の当面の主な用途は「どうこれ、すごいっしょ」と自慢することかと(笑)。削られた機能と、他と比べると貧弱なCPUスペックは最新PCとしてはかなり微妙なところです。薄さが全てなんでしょうが、過去、これより薄いノートは存在したし。まぁ光学ドライブ無しって時点で完全なサブノートなんですけど。うちのサブはしばらくPB12inchでいきそうです(この幅まで小さくしてくれてたら飛びついたかも.笑)。

でもやっぱり実物見たら「すげー」になると思います。他メーカーではそれをなかなか味わえないです。それがApple製品の魅力なんですかね。

---
ご覧のようにブログのデザインを色々いじってます。見るたびに変わってるかもしれません。。あと、公開してからも推敲するんで文章もバンバン変わります(笑。

4 件のコメント:

  1. うちの夫はアキバ系です。って本人否定するけど結婚してからすでにマック4代目、、、。普通のMacBook買いました。前のに不具合が出るから買い換えているのだけど、私は夫がいじくりまわして壊しているに違いないと思ってます。買い換えて別に良くなった感じもしないし。。

    返信削除
  2. Macは不具合多いです実際。

    アキバ系ってのはWindowsで変なゲームやったりメイドカフェ行ったりしてる人たちのことでしょ。Apple信者として否定しときます(笑

    でもね、秋葉原好き (´ー`)
    テクノロジー好きコンピュータ好きには未だにたまらない街なんだよねぇ、ってそれ普通の人から見たら十分アキバ系。

    返信削除
  3. そうですよねぇ。。。
    仰るように「薄さ」だけが売りのようで、ちょっと中途半端かなぁ
    バッテリー交換すらできないってことがモバイルとしては
    使いずらそう
    イーサをなくしたのも「?」ですね

    そんで、ワタクシが一番納得いかないのは
    なぜにキーボードが黒なの!?<そこか!(w

    FWは意地でも乗せて欲しかったですねぇ

    返信削除
  4. 亀レス失礼。

    >キーボードが黒
    それそれ!(笑

    でも今までの流れを見ると、後々のアップデート版で変化をつけていくために最初は黒から始めたんじゃないかと。次からシルバーになりますよたぶん。

    返信削除