2009/08/25

Wii出前チャンネル




Wiiから出前を注文できる「Wii出前チャンネル」。試してみました。
ネットに接続していれば自宅周辺エリアの注文可能な店を探してくれる。配達の時間帯や細かいトッピングも写真を見て指定可能。情報も最新。なかなか良いです。

Wiiコントローラも含めたインターフェースがとにかく優しいので、PCが苦手な方でも簡単にできます(多分)。この他にも、デジカメのプリント注文が簡単にできる「デジカメプリントチャンネル」も優秀。本体のSDカードスロット経由でデータを読み込み、選んで注文。メール便で届く。

使ってみて思ったんですが、TVとネット、の関係が一番うまくいくのはこの辺じゃないかと思うんです。薄型テレビに内蔵されてるブラウザなんて誰も使わない(キーボードとマウスが使えたとしても、TVの前にそんなもの置きたくない)。Wiiコンみたいに自由なデバイスがあって初めて、TVの中の情報をうまくコントロールできるようになるんじゃないかなと。

上のような専用アプリやブラウザ、Wii用のwebポータルを充実させる事で、昔どのメーカーも失敗したインターネットテレビがずっと身近なものになりそうな気がします。


「出前? んなもん電話で頼めよ」
....そうっすね (´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. Wiiから、出前もOK!なのですね~
    すごい時代だぁ~~~♪

    アナログな(笑)パックマン世代なもので。
    デジタル時代に必死についていかないと~♪

    返信削除
  2. 操作性は、パックマン世代より全然上でもOKなくらい簡単(笑

    返信削除